スポンサーリンク

宝塚 宙組トップスター真風涼帆6月11日退団【任務完了】

宙組

こんにちは、ponです。

2023年6月11日「カジノ・ロワイヤル」の千秋楽を迎え、真風涼帆さんは同公演をもって宝塚を退団されました。

宝塚の男役さんらしい男役さんがまた1人、劇団を去ったと思うと本当に寂しいですね。

真風さんと言えば、宝塚の男役になるために産まれてきたかのような素敵な容姿。

身長も高くて、スッキリとした目元、頼り甲斐のある体格。いいですねー。

銀橋に立たれた姿の圧倒感は素晴らしかったと思います。

サンスポに、退団の挨拶の記事が出ていました。

未熟者にも関わらず道理が通らないことが大嫌いで、常識すらも常に疑ってしまうような困った性格の私は、たくさんの人を困らせたと思います。

そんな私が1人でここにたどり着けるわけもなく、一から十まで、たくさんの方々に導かれ、さまざまな人に出会い、成長させていただきました。

そして今、私は、この両手に抱えきれないほどの皆さんからいただいた大きな愛で、何倍にも大きく何倍にも強くなることができました。

人と人とは完全に分かりあえることは難しいけれど、分かりあおうと努力することはできる。

今はただ、私を信じ応援し続けてくれた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

8代目宙組トップスター真風涼帆、本日をもって任務を完了いたします。

サンスポより

言葉の端々にいろんな想いが感じられる挨拶ですね。

『人と人とは完全に分かりあえることは難しいけれど、分かりあおうと努力することはできる。』

すごくすごく心に刺さるお言葉です。

退団を目前に、様々なことがあり、『道理が通らないことが大嫌い』な真風さんはすごく複雑な心境だったのでは、と邪推してしまいます。

そんなアレコレにも負けず、しっかり最後までトップスターとして舞台を務められた真風さん。

男役17年、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

これからの真風さんの人生、幸せがたくさん訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました