スポンサーリンク

花組2番手 水美舞斗専科へ【トップ就任は難しいのか】

花組

マイティー発表されましたね。

花組2番手のマイティー(水美舞斗)が、来年4月28日付で専科に異動すると発表されました。

来年1月から公演の「うたかたの恋」「ENCHANTEMENT」の後、ディナーショーを開催し、その後専科へと移るようです。

ファンの方々はどういう心境なのでしょう。

勝手な考えを言うと、どの組も95期で上が詰まっている現状、人気も実力もあるとは言えマイティーのトップ就任は難しいと思っていました。

更に、下にはひとこさん(永久輝せあ)、ほのかさん(聖乃あすか)が控えているのでギュウギュウだったと思います。

私は、もしかして次でマイティー辞めちゃうのかなって思っていたので、専科へ異動ということで少しホッとしています。

まだまだ舞台でパワフルなダンスが見られますし、

もし、ずっと花組のままだったら見ることが叶わなかった、他組の同期との共演も見られるかもしれません。

他組で、ダンサーとしてのスキルを後輩にどんどん伝授して劇団全体のダンスレベルを底上げしてくれる存在になるんじゃないかなって思います。

私はライトファンなので、割とポジティブに受け取ることができますが、

マイティーのトップスター就任を切に願っておられたファンの方は、今回の発表は複雑なのでしょうか。

専科へ異動後、遅咲きでもトップになられた方も過去にいらっしゃいますしまだまだわからないんじゃないでしょうか。

また、次回のショーのサブタイが「華麗なる香水」だったので、私は勝手にれいちゃん(柚香光)に何かあるのかしらとソワソワしていました。

でも、れいちゃんの「香(柚香)」とマイティーの「水(水美)」からの、サブタイだったのかな、って感じました。

とりあえず、次回の公演でれいまいの絡みを目に焼き付けたいと思います。

今日は文春の記事でいろいろ胸糞だし、なんだかいろいろゾワゾワします。

セクハラはキモいだけじゃなくて恐怖なのよ。キンモッ。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました