スポンサーリンク

宝塚大劇場花組『はいからさんが通る』8月4日まで公演中止

花組

こんにちは、ponです。

連日コロナ関連の情報ばかりで、気が滅入りそうです。

そして、宝塚でもコロナのニュースが出ました。

スポンサーリンク

8月2日宝塚大劇場公演中止

8月2日の朝9時30分頃、花組公演中止のメールが来ました。

「公演関係者」の体調不良が判明したため、中止を決定したとのこと。

体調不良の時点での公演中止決定は私はすごくいいと思います。

劇団としても個々でも注意深く対策している姿勢が感じられます。

「公演当日に中止?!」とクレームをたれる人は、今の情勢ならいないでしょう。

劇団にとっては、こういう前例のないことでの判断はなかなか難しいものだったかもしれませんが、私はこの判断は正しいと思います。

8月3日~8月4日も中止決定

追加で以下の公演中止も発表されました。

8月3日13:00公演

8月4日13:00公演

8月4日18:00公演(新人公演)

新人公演は代替公演の実施を検討されているとのことです。

なお、8月7日に開催予定だった花組のステージトークも、中止が発表されています。

こちらも代替日程での開催を検討されているとのことです。

なんとか、新人公演もできればいいですね。

公演関係者の無事を祈るばかり

今回「公演関係者」との発表だけで、それが出演者なのか、スタッフなのか、劇場関係者なのか、そして何名ぐらいなのか。

もしかしたら、花組の誰かなのかも!と思うと不安で不安で。

不明なことが多いので、不安が募ります。

私の近しい方でPCR検査を受けた方は、結果がわかるまで2日かかりました

もしかしたら、今回体調不良を訴えた方もPCR検査を受けられているかもしれませんね。

だから、2日間公演中止という対応をされたのかもしれません。

8月5日は水曜日で定休日なのでその後の、8月6日時点でどんな発表があるかしっかり確認したいと思います。

体調不良を訴えている方が何事もなく無事であることを祈るばかりです。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました