スポンサーリンク

当面の間公演中止【それに伴う中止・延期】

雑記

こんにちは、ponです。

また公演中止期間延長となりましたが、今回は「当面の間」となっています。

今の状況下ではやむ無しだと思います。

スポンサーリンク

今回の公演中止期間は『当面の間』

これまで何度か中止期間延長のアナウンスは出ていました。

3月19日まで~、3月21日まで~、4月12日まで~

コロナが落ち着くのを期待しての判断だったのかもしれませんが、結果現状では全く落ち着く兆しすらありません。

今回の発表では、『当面の間中止』となっています。

再開するのかな?やっぱり延長かな?とかヤキモキしなくていいし、世界をみても収束しそうにないので、この判断はよかったのではないかと私は思います。

宝塚音楽学校入学式延期

17日に予定していた108期生40人名の入学式を延期することも発表されました。

入学式が延期となるのは戦後初だそうです。

阪神淡路大震災で大きな被害を受けた1995年でも、延期せず執り行われました。

それだけ今回のこの状況は”異常事態”ということです。

音楽学校は5月の連休明けまで休校とし、入学式は授業再開後に延期されます。

憧れのグレーの制服を着て写真撮りたかっただろうな。

合格発表もネット発表だったし、108期生は本当かわいそうですね。

宝塚友の会先行販売抽選結果発表延期

8日に発表予定だった、星組全国ツアー『エル・アルコン-鷹-』『Ray-星の光線-』の宝塚友の会先行抽選の結果照会も延期が発表されました。

梅田芸術劇場上演分の抽選です。

もちろん私も抽選に申し込んでいたので、発表をドキドキ待っていたので残念です。

先着順方式も延期です。

公演自体上演できるのか、不安しかないですね。

柚香光 宝塚大劇場お披露目は不可能か

れいちゃんのお披露目は幕が開くことはあるのでしょうか。

本来なら、3月13日~4月20日まで宝塚大劇場で公演予定でした。

私は前楽を見に行く予定でした。

やっぱりお披露目は、本拠地で大階段を大きな羽根を背負った姿を見たいです。

れいちゃんの大きな羽根を背負った姿見たかった~~~!

でも、今の状況だと公演再開はかなり厳しそうですね。

もし、東京も幕が開かないとなると、お披露目公演飛ばすことになります。

それって、れいちゃん本人的にも、ファンの方的にもかなり悲しいことだと思います。

でも、致し方ない状況です。

れいちゃんのトップお披露目は大劇場で見たかったな~

みなさんの健康を祈っています

私は元々呼吸器系が弱いので、今回のように肺炎が重篤化するようなウイルスは本当に怖い!!

緊急事態宣言が発令されましたが、実際内容としては各自の自粛にゆだねているだけような…

発令前とあまり変わりなさそうですが、少しは緊迫感が広まるのではないでしょうか。

私の会社では、午前と午後で出勤を分ける対策をとることになりました。

みなさんの会社では何か対策を取られているでしょうか。

なかなか日本の会社はそういうとこ鈍いですよね。

現場に出なきゃいけないお仕事の方や、ライフラインのお仕事の方、運送会社の方など、休めない方々も多いと思います。

個々人が手洗いうがい、外出自粛など、ちょこちょこした対策をとることで感染拡大は少しは防げると思います。

みなさんが元気に、はやく通常の日々に戻れますように。

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました