スポンサーリンク

『宝塚歌劇より、劇場へご来場いただくお客様へのお願い』動画で気になったタカラジェンヌ7名

雑記

こんにちは、ponです。

公演再開後から、感染拡大防止の徹底を呼び掛け、劇場での行動について若手の生徒さんが案内してくれるという動画が、公演毎にアップされています。

私は若手の生徒さんをあまり知らないので、新たに魅力的な生徒さんを知ることができるありがたい機会でした。

本日宙組さんの動画が上がり、これで一応全組一巡したようです。

そこで、動画を見て私が個人的に気になった方、魅力的に感じた方を挙げたいと思います。

超個人的な好みなのでご承知おき下さい。

スポンサーリンク

雪組 夢白あや(103期)

若手と言っていいのか、と思うほどの貫禄すら感じます。

やっぱり目立つし、もう出来上がってる感じがします。

可愛らしさや可憐な雰囲気というよりも、大人っぽくて強くてかっこいい女性という感じ。

好き嫌いが分かれるかもしれませんし、相手役さんも選ぶキャラかもしれません。

でも、周りとは違うキャラは強み。私は彼女嫌いじゃないです。

宙組さんから雪組さんへ組替えし、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

ひらめちゃん(朝月希和)がトップ娘役となり、これまでメインどころを務めた方々が退団され、雪組娘役さんは今、激動な気がします。

その中で夢白さんはどんな立ち位置になるのでしょうか。要注目!!

星組 水乃ゆり(102期)

身長もあるし、均整の取れた美しいスタイルだと思います。

前までもっと可愛いイメージでしたが、大人っぽくなられましたね。

実は、声初めて聞きました。

大人しそうな感じ。

ショーでは可愛らしい見た目と、ダンスで目立つゆりちゃん。

お芝居でもガンガン活躍できればトップ娘役も夢じゃないと思うんですが。

私はビジュアル的にゆりちゃん好きです。

星組 稀惺かずと(105期)

綺麗なお顔されています。

タカラジェンヌらしい雰囲気というか、上品さがあって私は好き。

男役さんにしては、少し小柄かな。

でも、綺麗なお顔と上品な雰囲気

これからの成長が楽しみです。

個人的に、動画で遠目で見ると一瞬ちぎさん(早霧せいな)っぽく見える時があると感じました。

花組 初音夢(105期)

花組さんの動画は、お恥ずかしい話ですが一人も知ってる生徒さんがいませんでした。

なので、本当にこの動画での見た目だけで惹かれた方を挙げました。

それが、初音夢(はつね ゆめ)さん。

「消毒・検温のお願い」のシーンで、帽子かぶってる姿がめっちゃ可愛い

帽子脱いでも可愛かったのですが。

こういう娘役さんらしい雰囲気の方大好き。可愛いわぁ。

スタイルも良さげですし、落ち着いた雰囲気もあって私は好感がもてました。

今後花組さん観に行くときには、彼女を探してみたいと思います。

月組 詩ちづる(105期)

もうこなれ感ありますよね。笑

若手を知らない私ですらお名前を知ってるぐらいですし、劇団からも期待されて推されているのかな。

阪急のポスターにも出てましたし。

ただ、先日観劇した『桜嵐記』では、珠城さんをはじめ、観たい方や目を引く方がたくさんいらっしゃったので、彼女を見つけることは出来ませんでした。

次、月組さん観に行ったら絶対見つけたい!

月組 水城あおい(105期)

初めてお顔もお名前も見ました。

動画で「綺麗なお顔の男役さんいるな~」って思って、何期生なのか調べてみました。

詩ちづるちゃんと同期の105期なんですね。

そして、そんなこんなをネットで調べてたら「聖乃あすか 姉妹」って出てきました。

そうなの??知らんかったー!!

こんな綺麗なお顔の姉妹さんが近所におったらビビりますね。

宙組 山吹ひばり(105期)

宙組さんも、お一人も分からず…この方も初めて知りました。

うん、めっちゃ綺麗な方。

スッとしていて、タカラジェンヌらしい立ち姿だなという印象を受けました。

勝手ながら、この方の和物も観てみたいなーって思いました。

涼やかな目元が和物も似合いそう

次回宙組さんの『シャーロック・ホームズ』では、新人公演のヒロインに決定しています。

彼女も今後の活躍が楽しみ。

充実の若手

最近の若手の方々って、本当にもうお顔が出来上がっていますよね。

ついこの前まで学生さんだった子たちが。笑

今回気になった生徒さんを調べてみると、ほとんどの方が105期生でした。

近年だと、95期が男役さんも娘役さんもスターが豊富と言われていました。

事実、トップスターもトップ娘役も複数名出ています。

95期の方々は、人気実力ともに定評のある方が本当に多いと思います。

105期も近い将来そう言われるのかな、と期待も込めて楽しみにしています。

これだけ若手が豊富だと、今後各組観劇時すごく楽しめそう!

因みに、今回の各動画で特に魅力を感じたのは、花組の初音夢さんと宙組の山吹ひばりさん

こんな魅力的な生徒さんがいたなんて!!

彼女たちを知れたので、今回の一連の動画は本当に貴重なものでした。

劇場での観劇の際には感染予防の徹底を

動画を見ると、結構具体的に防止策を案内してくれています。

入場の際の注意点や、来場から観劇時までの流れやその間の注意点もしっかり見せてくれています。

マスクとか鼻出ししないでね的なこともレクチャーしています。

ですが、残念ながら飛沫などによる感染防止のため会話は辞めてくださいと何度も言われているにも関わらず、相変わらず大きな声でおしゃべりしている方も未だにいます。

私が劇場へ行った時もそういう方いました。

舞台を観て興奮してしまうのはわかりますが、劇場でクラスターなんて発生しちゃったら中止になって観劇できなくなっちゃいます。

最悪生徒さんが感染してしまうなんてこともあり得ます。

劇団がこれだけのことしてくれてるんだから、各自がしっかり対策を意識して観劇を楽しめればな、と思います。

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました