スポンサーリンク

本当に東京宝塚劇場は再開できるのか【東京都の感染者数が休業再要請の基準超え】

星組

こんにちは、ponです。

先日、東京宝塚劇場も再開が発表され、更に他の劇場も再開が発表されました。

ファンとしては、またあの華やかな宝塚が見られる、と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

しかし、また不吉なニュースが出てきました。

スポンサーリンク

東京都で感染者が新たに58人

東京都でまた新たに感染者が58人出ました。

1日の感染者数が50人を超えるのは、29日で4日連続です。

1週間の平均感染者数は50人を上回りました。

東京都が休業要請解除した6月19日まで、休業を再要請する際の目安としていた指標の数値を超えたそうです。

感染経路が不明の方も多く出ていますし、人口が密集している東京都でスパッと感染者数を減らすことは難しいことだと思います。

在宅勤務ができない業種の方々もかなり多いと思います。

つまり、このままだとまだまだ感染者が増える可能性が高いということ。

星組再開は嬉しい。でも不安。

東京宝塚劇場は7月31日から星組公演にて再開が発表されています

再開に向けて、様々なコロナ対策を講じることも発表されています。

再開予定まであと約1ヶ月。

この公演は、こっちゃん(礼真琴)・なこちゃん(舞空瞳)のトップコンビお披露目です。

もうキラッキラなんです。

パワフルで勢いのある今の星組さんのあのショーは本当に東京のファンの方々は見たいと思います。

絶対見たいと思います。

だからこそ、私も東京宝塚劇場再開の発表は嬉しかったです。

しかし、この連日の東京都の感染者数のニュースを見ていると不安でたまりません

なんせ生徒さんは喉や肺も商売道具というか資本です。

セリフや歌にしろ、ダンスでの呼吸にしろ、通常の生活時よりたくさんウイルスを吸引してしまう可能性が高いと思います。

複雑な気持ち

今のところ兵庫県は感染者数が多いとかのニュースはなさそうです。

しかし、やはり東京都の感染者数は気になるぐらいの数値。

宝塚が再開される喜びと、生徒さんの体調が心配で不安という二極の心境です。

とっても複雑です。

東京の方に住んでいる友達に聞くと「通勤の風景見ていたら、感染者が減るなんて考えられない」って言っていました。

結局「密」になりまくっているようです。

もう誰にも先のことがわからないので、ファンとしては、星組公演初日までに感染者数がもう少し減り、無事に千秋楽を迎えられることを祈るばかりですね。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました