スポンサーリンク

雪組公演『fff』『シルクロード』のチケットは取れるのか?!【宝塚友の会第1抽選方式申し込み開始】

雪組

こんにちは、ponです。

ついに明日から、雪組『f f f-フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』のチケット先行抽選が宝塚友の会で始まります。

お正月公演というおめでたい公演ではありますが、雪組トップコンビを含め8名もの方が退団されることが発表されておりファンとしては寂しい公演でもあります。

雪組さんの舞台が観られる嬉しさと、退団者がたくさんいらっしゃる公演だという悲しさと入り混じった複雑な心境です。

嫌だなぁ~って思っていても、退団は刻一刻と近付いてきていますね。

スポンサーリンク

宝塚歌劇のチケット販売状況

最近ってチケット販売状況はどうなんでしょう?

公演が再開されてから皆さん観劇に行かれました?

私はまだ行ってません。

めっちゃ行きたいです。

でも、まだコロナをちょっと警戒して年内の観劇は我慢しようと考えています。

現在公演中の宙組さんのチケット状況をみると少し余裕があるように感じられます。

通常チケットの取りづらい土日祝日でも、多少ですがチケットが残っているようです。

宙組さんはチケットがめっちゃ余る組ではないですし、演目も有名作品なので、やはりコロナを警戒して観劇を控えている方もおられるのでしょうか。

では、明日から先行抽選が始まる雪組ではどうなるでしょう。

勝手に予想してみました。

チケット難は不可避

私が土日祝しか観劇に行けないってのがあるからかもしれませんが、雪組さんは本当にチケットが取れないっ!!

めっちゃ見たいのに!

前売りで取れなくて、当日券並んで観るってのがコロナ前は多かったです。

そんな雪組さんでもこのコロナの影響下ならチケットの売れ行きが鈍くなる可能性もあるかもしれません。

しかし、恐らくコロナ禍でもチケット難となるのではと私は予想します

理由は、なんてったってだいもんさん(望海風斗)の退団公演だからです。

だいもんさんだけじゃありません。

相手役のきぃちゃん(真彩希帆)をはじめ、合計8名もの雪組生が退団してしまいます。

以前も書きましたが、現在のトップコンビであるだいもんさん・きぃちゃんの退団が発表されてただでさえ落ち込んでいるのに、更に翔さん(彩凪翔)も退団だなんて…

ファンならやっぱりその姿を舞台で観たいじゃないですか。

私はだいもんさんのおかげで現在第2次宝塚ブーム真っ最中です。

そのだいもんさんの男役としての姿を見られるのはもう限られているんです。

イケメンを体現したかのような翔さんの男役が見られるのも限られているんです。

そりゃ頑張ってチケット取るでしょ!

まとめ

今年観劇を我慢した分、来年雪組さんを観劇しまくりたい!

でも、スケジュール見ると、貸切公演が結構あるんですよね。

チケットの取りにくいトップさんの退団公演は貸切公演減らしてほしいなw

みりおさん(明日海りお)の退団公演の時に「ずっと寝てたわ~」って大声で笑ってる知らないおじさんを見て殺意が芽生えましたもんw

まぁしょうがないんですけどね。

雪組さんが観たい!何としてもチケット取る!!と意気込んでいる方々。お互い頑張りましょうね。

ではっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました