スポンサーリンク

宝塚歌劇は3月9日から公演再開【新型コロナの影響で2月29日から公演中止】

雑記

こんにちは、ponです。

再開するんですねぇ~

宝塚歌劇すごいですねぇ~w

スポンサーリンク

宝塚大劇場で星組を見られるチャンスは1回

下記公演より再開されます。

【宝塚大劇場】

星組『眩耀の谷~舞い降りた新星~』『Ray-星の光線-』
3月9日(月)13:00公演 【千秋楽】

【東京宝塚劇場】

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
3月10日(火)13:30公演(貸切公演)   

星組さんは、一応千秋楽を迎えられてよかったですね。

あの素晴らしい星組の舞台を見られるチャンスは、宝塚大劇場ではあと1回だけです!

こっちゃん挨拶泣いちゃうかな~w

雪組さんも、だいもんさん・きぃちゃんトップコンビの退団も発表されていますから、貴重な機会を見逃したくないですよね。

再開は恐らく賛否両論

再開は、宝塚ファンの方はどう考えるのでしょう。

宝塚ファンでない方・世論的には再開反対が多数な気がします。

某アーティストさんのコンサート決行についてはかなり反発が起きていましたし、まだまだコロナが広まりそうですもんね。

生徒さんの体調のことも考えればもうちょっと中止にしておくべきだと思います。

しかし!

やっぱりファンとしては舞台で輝く姿が早く見たい!!

今回の星組公演は、こっちゃんとなこちゃんのトップお披露目公演であり、華形さんの退団公演でもあります。

千秋楽だけでもやらせたいってのもわかるっちゃわかります。

しかし!しかーし!!

今は非常事態。生徒さんの体調はもちろん、スタッフの方々や、お客さんの体調にも関わります。

そして何かあれば、宝塚のイメージは悪くなるでしょう。

状況を考えれば中止が妥当と頭ではわかっていても、気持ち的には舞台が見たいって感じです

ん~こればっかりは難しいですね。

舞台再開によって、宝塚でクラスターが発生しないことを祈るばかりです。

まとめ

公演再開して、生徒さん、ましてやトップさんなんかがコロナに感染しちゃったら本当に怖いですね。

コロナとか本当にめんどくさいなぁ~

早く落ち着いてほしいですね。

今年はコロナの話題ばかりでインフルエンザに関しては例年ほど報道されていない気がします。

気温も、寒くなったり暑くなったり、急に雹が降ったりなんか変な気候が続きます。

みなさんも手洗いうがいをして、体調に気を付けてください。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました