スポンサーリンク

宝塚歌劇3月12日~3月19日公演中止決定【新型コロナ影響】

雑記

こんにちは、ponです。

公演中止が発表されましたね。

スポンサーリンク

3月12日~3月19日まで公演中止決定

宝塚歌劇では、2月下旬に示された政府方針を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月29日(土)から3月8日(日)までの公演を中止するとともに、休演期間を利用して、劇場内各所の重点消毒を行ったほか、サーモグラフィの設置や客席内の換気強化、塩素系薬剤等による清掃強化、劇場内飲食提供の中止、客席を使用した演出の中止、出演者及び従業員の健康管理の徹底、お客様の滞留を抑えるためのご案内強化など、様々な対策に最大限取り組んでまいりました。そして、お客様にも検温やアルコールによる手指消毒など感染予防と拡散防止にご理解とご協力をいただき、感染拡大防止対策をでき得る限り強化した上で、3月9日(月)より公演を再開いたしました。公演実施にあたり、感染予防にご協力いただいたお客様に心より感謝を申し上げます。
しかしながら、3月10日(火)夕刻に示されました「新型コロナウイルス感染症対策本部」の政府方針を受け、3月12日(木)より3月19日(木)の間、下記公演を中止させていただくことといたしました。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。

宝塚歌劇HPより

そうだろうとは思っていましたよ。

他の演劇系は中止を発表してますもんね。

悲しいような、ホッとしたような…

公演中止は以下通りです。

公演中止

【宝塚大劇場】

   花組公演『はいからさんが通る』3月13日~3月19日

【東京宝塚劇場】

   雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』3月12日~3月19日

れいちゃんお披露目もちゃんと上演できるのか心配です。

お稽古も十分にできていないのではないでしょうか。

中止したり、再開したり、コロナ心配したりで、心も身体もコンディショニングが難しそうですよね。

れいちゃんファンの方々も気持ちよくお披露目公演を迎えられなく悲しいし残念な気持ちなのではないでしょうか。

3月9日再開時の反応

3月9日に宝塚大劇場は再開しましたが、本当に賛否両論ありました。

ニュースでもやってましたし、”宝塚歌劇 再開”が検索急上昇ワードに上がっていました。

私の職場では、私が宝塚ファンということが広まっているらしく

「再開ってどうなん?」

「なんで再開するん?」

「そんな無理して再開せなあかんの?」

などネガティブな質問ばかりされました。

いや、私宝塚ファンですが、宝塚の経営については知りませんからw

でも、それが世間の声なのかなって思います。

私も、再開は嬉しい反面、不安・心配の方が大きいです。

もし、宝塚からクラスターがでたら営業中止ですからね。

現時点では、3月20日からまた再開する予定だそうですが、変更になる場合があるとのこと。

こんな感じだと、生徒さんもスタッフさんもファンの方々も疲れちゃいますね。

コロナ…マジ許すまじ…

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました