スポンサーリンク

彩風咲奈お披露目は『シティーハンター』【何故わざわざ宝塚で舞台化?】

雪組

こんにちは、ponです。

雪組さんのチケットの取れなさに、絶望を感じている今日この頃。

だいもんさん達が退団された後の雪組はどうなるのかな?と、不安と期待を持っています。

そんな中、新生雪組の大劇場お披露目公演の演目が発表されました。

スポンサーリンク

『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-

最初に思ったこと…「宝塚でシティーハンター?すみれコード大丈夫??」でしたw

私シティーハンター好きなんですよ。

子供の頃みてました。再放送だったのかも。

あと「Get Wild」が好き。バナナマン日村さんの「Get Wild」も大好きw

若い方たちは、『エンジェルハート』で知っている方がいるかもしれないですね。

個人的に冴羽リョウは、声優の神谷明さんの声で更に魅力が増していると思っている。

ホントかっこいい。

私のイメージの冴羽リョウは、凄腕スイーパーだけど、美女に弱い。

かっこいいけど、エッチw

このギャップがおもしろいんですけど、ここを宝塚ではどう表現するんでしょうね?

宝塚のトップスターに下ネタ言わすわけないですしw

100tハンマーも海坊主もどうするんでしょう。

シティーハンターの面白さが、宝塚では特に表現が難しい気がします。

お披露目公演に求めるもの

ここからは、個人的な考えです。

個々人で考えの相違があるのはご承知いただいたうえで読み進めてください。

皆さんは、お披露目公演に何を求めますか?

別に何も求めちゃいないって方もいらっしゃると思います。

私もガンガンに強く思っているわけではありませんが、

お披露目公演ってスターさんにとっても、ファンの方にとっても、やっとここまで来た!って感じるものだと思います。

だからこそ、私はそのスターさんの魅力を活かせる作品が望ましいと考えます。

では、今回の場合ではどうでしょう。

お芝居とショーの二本立てですが、お芝居がビッグネームの為、やっぱりお芝居に注目が行くと思います。

咲ちゃんの魅力ってお芝居ですか??

しかも今回はコメディー。

咲ちゃんはコメディー得意な方ですか??

失礼ながら、私はそうは思いません。

咲ちゃんが冴羽リョウやったら、ただのシュッとしたスイーパーになりません?w

というか、咲ちゃんが冴羽リョウのあの服装するの?

黒のピタピタパンツに、赤のピタピタトップスに、白か淡い水色のジャケット。

ヒラメちゃんはカオリ?

う~~~~~ん…

私は宝塚大好き。シティーハンターも大好き。

でも、「えーーーめっちゃ観たーーい」とはならなかったw

直感的には、有名作品で集客を狙っているのかなとか思っちゃいました。

個人的に、キャラの濃いアニメをわざわざ舞台化することに魅力を感じません。

ルパンの時も思ったのですが、アニメを舞台化するにしても何であえてその作品?wって思います。

シティーハンターをどれだけ上手く宝塚らしくまとめられるのか。

演出家の腕の見せ所なのか、役者の腕の見せ所なのか。

正直宝塚でのシティーハンターの舞台化に関しては不安しかないので、咲ちゃんとヒラメちゃんのお披露目作品としてはちょっと残念に感じてしまいました。

皆さんはどうですか?

咲ちゃんファンの方はどうなんでしょう。

まぁ感じ方は人それぞれですしね。

ではっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました