スポンサーリンク

宙組和希そら雪組へ【組替えはトップへの布石?】3名の組替えが発表

雑記

こんにちは、ponです。

この度、3名の組替えが発表されました。

いやー予想していなかった方々なのでビックリです。

スポンサーリンク

3名の組替え

和希そら 2021年12月10日付で宙組から雪組へ組替え

個人的には、和希さんは組替えするなら星組のイメージだったんだけどなぁ。

こっちゃん(礼真琴)と、得意なダンスのタイプが似ているというか、相性が良さそうというか。

でも、雪組でもめっちゃ楽しみです。

雪組には、あがちゃん(縣千)というスーパーダンサーがいます!!

あがちゃんと、和希さんで、すんごいダンスシーンを見てみたい!

彩みちる 2021年11月15日付で雪組から月組へ組替え

ここも意外でした。

この異動が意味するものは何なのか。

また別途記事書きます。

何故なら、私がみちるちゃん好きだからw

詩ちづる 2021年11月4日付で月組から星組へ組替え

これも意外w

ダンスが最高の星組に、歌要員として異動されるのでしょうか。

星組さんの歌唱担当って今はどなた?

私は、くらっち(有沙瞳)が最初に思い浮かびます。

後は、白妙なつさんでしょうか。

歌が得意な若手がいないのかな。

それともくらっちに今後何らかの動きがあるのでしょうか。

ドキドキのような恐怖のような、、、

和希そらは雪組でトップに?

和希さんが雪組になると、番手的にはどうなるのでしょう。

現状の雪組さんは以下の感じ。

  • 彩風咲奈(93期)
  • 朝美絢(95期)
  • 綾凰華(98期)
  • 縣千(101期)
  • 彩海せら(102期)

和希さんは96期なので、3番手扱いになるでしょう。

技術面で頼れる和希さん。

唯一言うなれば、身長が男役さんにしては小さいかなと感じます。

特に宙組さんは背の高い方が多いので、そう感じることが正直多々ありました。

でも、雪組さんは意外と小柄な方が多いです。

上記に挙げた方の中では、咲ちゃん・あがちゃん以外が170cm未満です。

トップ就任を見据えた組替えなら、和希さんの身長を考えると雪組は最適かも。

実力も経験も人気もあるので、和希さんトップの可能性はゼロではないでしょう

ただ、正直個人的には難しいかなと思っています。

2番手以下はどうなるかわかりませんが、トップの和希さんを絶対観に行くかと問われれば、即答は出来ない感じです。

でも、今後なんて誰にもわからないし、雪組で更に活躍されるかもしれません。

お芝居・ダンス・歌、どれも熟せる和希さんなので、3番手として、雪組を盛り上げてくれるのは間違いない!

雪組での和希さんに期待です。

まとめ

宝塚のHPのニュースページで、スター項目に「NEW」マークが付いているといつもドキーッとします。

最近、大量退団発表とか多かったので少々敏感になっていますw

今回の発表は、3名とも今後がワクワクするような組替えだと思います。

ダンスの和希そら。

芝居の彩みちる。

歌の詩ちづる。

三者三様に得意なことがあるので、それぞれが新しい組で更に活躍できることを楽しみにしています。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました