スポンサーリンク

彩みちる組替えの意味は?【月城かなとの相手役としてトップ娘役の可能性も?】

雑記

こんにちは、ponです。

前回は、先日発表された3名の組替えに関して、主に和希さんについて書きました。

宙組和希そら雪組へ【組替えはトップへの布石?】3名の組替えが発表
組替えの発表がありました。宙組の和希そらさんが雪組へ。雪組の彩みちるさんが月組へ。月組の詩ちづるさんが星組へ。 今回は主に和希さんの組替えについて書きます。

今回は、雪組から月組へ組替えする彩みちるさんについて書きます。

私は、みちるちゃん好きなので、かなり偏ったことを書いていると思います。

気分を悪くしてしまう可能性もあるので、そのあたりご承知おきください。

スポンサーリンク

彩みちるの演技に期待

私の中でみちるちゃんは、お芝居の人。

雪組の『壬生義士伝』での子役はホント泣けました。

月組さんは昔から「芝居の月組」と言われることがあります。

次期トップ就任が決まっている、れいこさん(月城かなと)も丁寧な演技をされる印象があります。

相手役の海乃美月さんもお芝居できる方かと思います。

そこに、みちるちゃん。

しかも、海乃さんとはタイプのちがう娘役さん。

芝居の月組に、更に力を与えられるんじゃないかなって思います。

トップ娘役の可能性

海乃美月さんのファンの方には申し訳ございませんが、海乃さんが短期だと仮定してお話します。

私は、海乃さんの後任としてトップ娘役就任の可能性はあると思います

れいこさんは95期。

海乃さんは97期。

みちるちゃんは99期。

いい位置じゃないですか?w

もし本当に、海乃さんが短期だとしたらみちるちゃんにもチャンスがあると思います。

次期トップ娘役予想するときに、私は度々みちるちゃんのお名前を挙げていました。

でも、素敵な娘役さんたくさんいるしタイミング的に難しいかも、と思っていました。

でも、ここに来ての組替え。

期待しちゃう。

トップ娘役でなくても、娘役2番手扱いかな?とは思っています。

いや、そうであってほしい!!

失礼ながら、月組さんは海乃さん以下、娘役さんの層が少々薄い気がします。

103期の白河りりさん・104期のきよら羽龍さんあたりが、個人的に路線かなと感じています。

そこに、組替えするということなので、少なくとも雪組にいるよりはいい扱いが期待できると思います。

月組の彩みちるは楽しみしかない

私は、今回のみちるちゃんの組替えはめっちゃポジティブなものだと考えています。

雪組は、前回公演・次回公演でたくさんの方が退団され、かなりの転換期に入っていると思います。

その不安定な中、みちるちゃんは組を支える大事なポジになってきている学年です。

ですが、恐らくこれからは、宙組から組替えしてきた夢白あやさんが雪組の2番手娘役。

劇団は夢白さんをグイグイ推すかもしれません。

そうすると、みちるちゃんが輝ける機会は減っていくかも。

夢白さんの下で、終わっていくのはもったいない。

ですが、月組さんならみちるちゃんの芝居力が活かせられる!!

雪組しか経験のないみちるちゃんですが、月組で新たな刺激を受けて更に輝いてほしいです。

是非是非、頑張ってほしい!!

他の男役さんとの絡みも楽しみです。

大人の色気ダダ漏れのちなつさん(鳳月杏)

かわいいのにかっこいいありちゃん(暁千星)

そんなお二人との絡みなんて、本当見たくて仕方ない!

この前、珠城さんの退団公演を観に行ってから、月組さんにちょっとハマりそうになっています。

これから、れいこさん・ちなつさん・ありちゃんを観るために月組さん観に行きたいって思っていました。

そこに、みちるちゃんの組替え。

そして、白河りりさんも個人的に気になる。

新生月組さん観に行かなくてはっ!!

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました