スポンサーリンク

月組宝塚大劇場『グレート・ギャツビー』8月14日まで公演中止延長【推し活でコロナを乗り切れるのか】

雑記

こんにちは、ponです。

月組 宝塚大劇場公演『グレート・ギャツビー』の公演中止期間延長が発表されました。

新人公演も中止に

7月29日から公演中止されていましたが、安全を考慮し引き続き8月14日まで延長するとのこと。

また、8日に予定されていた新人公演も中止が発表されました。

雪組から異動して、月組生として初の新人公演主演を務める予定だったあみちゃん(彩海せら)。

当初の新人公演の日程を変更して8日になりましたが、それもダメとなるとショックが大きいですね。

コロナですし、出演者の方々、スタッフさん、お客さんの安全を考えれは仕方のないことです。

ただ、個人的には、チケット取れていたので残念です。

千秋楽は8月22日。

なんとかラスト1週間だけでも幕が開きますように。

コロナ禍の推し活

いきなりですが、皆さん宝塚歌劇団に”推し”はいますか?

宝塚歌劇の場合”推し”というより”御贔屓さん”という方がしっくりきますが、今回はあえて”推し”とします。

なんかここ数年で「推し活」についての情報をよく目にします。

併せて「推し活でコロナを乗り切ろう!」的な文言も。

先日婦人公論.jpにて推し活についての記事を見つけました。

30代から80代までの読者にアンケートを取り、皆さんの推しの「魅力」と「私の推し活」について紹介されています。

ジャニ系からお相撲さんまで幅広く、ジャンルも様々でした。

私の知らない世界がたくさんあっておもしろいっ!!w

その中で、花組トップスター柚香光さん推しの方のコメントがありました。

〈ここが魅力!〉

精悍な顔と元気な歌声を聞くと、胸がいっぱいになる。ダンスや演技の才能を感じます。この歳で宝塚のトップスターに恋するとは考えたこともなかった私の人生です

〈私の「推し活」〉

経営する美容室のお客様がコロナで減り、寂しいと思っていた私の前に現れた救世主。劇場やライブビューイングでの観劇に加え、DVDも観ています。彼女の歌とダンスに魅了されてから、朝のうつ状態がなくなりました (70歳・自営業)

婦人公論.jpより

何がすごいって70歳で、新たなものに興味を持てる内面の若さ。素敵ですね。

”朝のうつ状態がなくなりました”とのことで、本当に推し活を楽しんでいらっしゃることが伺えます。

そして、人をこれだけ元気にできる、れいちゃんも素晴らしいなって感じました。

正直私は現在、特別な”推し”はいません。

前はだいもんさん(望海風斗)ときぃちゃん(真彩希帆)推しだったのですが、お二人が退団されてから本当の特別がまだ見つかっていなくて。

というのも、コロナがまだまだ猛威を振るい、相次ぐ公演中止によりほとんど観劇できていません!

ことごとく、チケット取れた公演が中止に、、、

今年も、もう下半期なのに観劇できたのは『今夜、ロマンス劇場で』と『巡礼の年』の2回のみ。

「好きだな~」「素敵だな~」って方はたくさんいるのですが

「このスターさんを見る為ならば、SS席・S席躊躇なし!」って思えるぐらいではないんです。

宝塚自体は大好きなのですが。

私は何度か舞台を拝見していろんな表情や表現を観て好きになること多いので、観劇機会の少ない今の状況は”推し”を見つけるのは少々難しそうです。

当日券もなくなっちゃったし「もう一回観たいな」って思って気軽に再度観劇することが難しくなりましたよね。

”推し”がいると観劇が更に楽しくなると思うので、早く生で観劇したいなって思います。

推し活出来ている方々が羨ましいッ!!

どうしても鬱々とした気分になってしまいますが、皆さんそれぞれの推し活でコロナを乗り切りましょう。

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました