スポンサーリンク

宝塚 星組礼真琴は順調に回復と発表【文春で休演当日の様子記事掲載】

星組

こんにちは、ponです。

スポンサーリンク

礼真琴は順調に回復と劇団より発表

昨日、宝塚歌劇団より「礼真琴は、順調に回復してきており」との発表がありました。

劇団がこんな発表するなんて珍しいなとは思いました。

私は単純に「あー、こっちゃんが回復してきているならよかったー」と率直に感じていました。

でも、ファンの方のブログや記事のコメントを見ると

こっちゃんを8月27日の千秋楽になんとか立たせようとしているのではないか

との意見がちょこちょこありました。

うーん、その見解も一理あるかも、、、

ファンを安心させるための発表だと私は感じましたが、劇団への不信感を強く持っている方などは後者の考え方になるかもしれませんね。

また文春だよ

そんな中、文春オンラインにて今回の件についての記事が出ていました。

東京公演が中止になった日、『革命の兄弟』を歌唱中、泣く場面ではないのにこっちゃんが歌いながらポロポロ泣き始めたとのこと。

いや~、想像したらキツイ、キツすぎる。

客席からはざわめきが起こったと、観劇したファンの方からのコメント。

身体面なのか、体調面なのか、精神面なのかはわかりませんが、こっちゃんがパンクしたのは事実。

1人の女性が舞台上でそんな状態になるなんて、、、

想像しただけで苦しいわ。

んで、映画演劇評論家の薮下哲司さんという方の見解も記載されていました。

「礼さんをはじめトップスターは、週に1度の休みも機関誌の取材やCSの『宝塚歌劇専門チャンネル』出演にあてることが多いと聞きます。特に礼さんへの期待は大きく、出ずっぱり歌いっぱなし。持ち前の体力と実力で期待に応えようとしているのでしょうが、それに劇団側が甘えてしまったのかもしれませんね」

文春オンラインより

こっちゃんが出ずっぱり、歌いっぱなしは、同感の方が多いのではないでしょうか。

私は同感します。

しかも、こっちゃんの場合、常に全力なんですよね。

よくそんなに体力持つなー、しかも歌もダンスも質が落ちないってすごい!!ってのは、毎公演思っています。

トップスターが手抜きしていいとは思いませんが、こっちゃん程、フィジカル面でも期待されている方だと、ちょっと動きが鈍るだけで責められそうだし、私ならそこに強迫観念が生まれてしまいそう。

記事には「劇団と親会社の思惑がタカラジェンヌたちを追い詰める」なんて載っていました。

追いつめてんのはそこだけじゃないけどね、とか思いますよね。

とにかく礼真琴が幸せでいてほしい

こういうことがあると、本人の周りが雑音で溢れかえりますよね。

今回の件では、こっちゃんだけでなく、ありちゃん(暁千星)、なこちゃん(舞空瞳)をはじめ、星組の組子さんもそれぞれ思うこともあるかと思います。

ありちゃん、なこちゃんは、ミーマイも控えていますし、彼女たちも多忙でしょう。

ファンとしては、もちろん彼女たちの舞台を観たいという想いはありますが、なにより彼女たちが元気であることが1番なので、こっちゃんをはじめ星組組子の皆さん、他組の生徒さんも無理せず適度に休暇をとれるようになるといいですね。

しかし、最近宝塚ってよく文春の餌食になりますね。

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました