スポンサーリンク

【宝塚歌劇】暁千星・彩海せら・咲城けい組替え【各組の番手は??】

雑記

こんにちは、ponです。

今年最初の組替えが発表されました。

スポンサーリンク

3名の組替え

今回組替えが発表されたのは以下の3名です。

月組 暁千星(98期): 2022年5月27日付で星組へ組替え

雪組 彩海せら(102期): 2022年1月26日付で月組へ組替え

星組 咲城けい(102期): 2022年7月25日付で雪組へ組替え

みなさん異動後、最初に出演する公演は未定とのこと。

暁千星異動後の星組予想

現星組トップコンビの、礼真琴さん・舞空瞳さん。

お二人はかなりのダンサー。そして童顔。

そこにダンサー且つ童顔の暁さんが移動して加わるとなると、かなりヴィジュアル的には可愛く、ダンススキルは凄まじくなりそうです。

演目は発表されずとも、この方々のショーを観たい!と思わずにはいられません。

星組に異動した暁さんが、そのダンススキルを惜しみなく披露し、ノビノビ開花してくれることを楽しみにしています。

ただ、ワクワクだけではありません。

礼さんと同期の瀬央ゆりあさんの立ち位置はどうなるのでしょうか。

メキメキ男役っぷりが上がってきている瀬央さん。

私は瀬央さんが大好きなので「次からもしかして2番手扱いかしら」なんてワクワクしていましたが、暁さんが異動してくるということは。。。

別格扱いなのか、退団してしまうのか。はたまた、瀬央さん2番手で暁さん3番手なのか。

退団だけは嫌だな。

瀬央さんと暁さんの絡みも好きなので。

番手は、2番手瀬央さん、3番手暁さん、4番手極美慎さん(100期)でしょうか。

何はともあれ、私の好きな生徒さんが集結している星組を観に行かないわけがない!

彩海せら異動後の月組予想

彩海さんはお芝居・ダンス・歌。どれも出来るイメージがあります。

何要員で月組へ異動するのでしょう。

今の月組さんはお芝居に特化した組になっていると思います。

トップコンビはもちろんなのですが、光月るうさん(88期)・鳳月杏さん(92期)・風間柚乃さん(100期)など、月組には作品を活かす演技をされる生徒さんが多くいらっしゃるので彩海さんにすごく刺激のある環境になりそうです。

雪組で一緒だった彩みちるさんもいるので心強いのではないでしょうか。

ちょっと引っかかるのは、暁さんが異動されると、鳳月さん以下がちょっと学年に開きがでるかな、と。

今後恐らく、2番手鳳月さん・3番手風間さんという並びになるでしょう。

96~99期ぐらいで、いい感じの男役さんが今後異動してきたりするのでしょうか。

咲城けい異動後の雪組予想

今回初めてお名前を知りました。

雪組さんは、102期の彩海さんが異動するとはいえ、男役さんが充実していると思います。

そこに異動となると、存在感を出すのはなかなか大変かもしれません。

ただ、ここでさらなる飛躍ができると、スターとして大きくなるんでしょうね。

咲城さんにとってはチャンスですね。

雪組の番手は、2番手朝美絢さん(95期)、3番手和希そらさん(96期)でしょうか。

4番手以降には綾凰華さん(98期)、縣千さん(101期)もいらっしゃいます。

いいぐらいに学年がバラけていますね。

まとめ

個人的に今回の異動で一番複雑なのは星組さんです。

大好きな暁さんが、大好きな星組に異動されるのは本当に嬉しいです。

あのトップコンビのダンスに、暁さんなら絶対付いていけるし、暁さんも惜しみなくスキルを披露できると思います。

ダンス・歌・童顔・主席。ここまで揃うのも凄いですし、演目関係なく劇場へ足を運びたくなります。

ただ、瀬央さんや天華えまさんの今後を考えると少々モヤモヤ。

天華さんもいい演技するし、もっと活躍が観たいです。

星組は男役混戦ですね。

娘役さんも育ててほしいな。

ではっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました